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2017/11/21
こう考えると、来訪者様への挨拶がいかに大事かわかりますよね。 業者だからといって、介護関係者だからといって、歯科医師や薬局の方だからといって、座ったまま挨拶するのは本来無礼な行動です。 品格が問われます。忙しい時など送れないなら、せめて席を立って挨拶しましょう。 相手が偉いとか偉くないとかではなくて、品位の問題です。私は特養や有料老人ホーム、グループホームなどのさゆり以外の施設も診察に行きます。 その時に、その施設スタッフが様々な対応で私を迎えます。 すぐ席を立ち、挨拶してくれるところもあれば、あなたは誰?みたいな対応の施設もあります。 立ち止まって必ず挨拶してくれるところは、きちっとしている施設だなあと感じます。そして何よりも、気持ち良く迎え入れてくれる施設は温かいな~と感じます。これは受付スタッフだけの問題ではありません。 廊下をすれ違うすべてのスタッフから受ける印象です。 ということは私達さゆりでも、さゆりに来た来訪者はスタッフにすれ違う度にこのように感じていると思います。 さゆりは温かさを来訪者の方々に伝えていますか?とてもよい仕事をしているのに、あまりにも自分の仕事に没頭しすぎていて周りが見えていないような行動をしている人はいませんか。
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