ブログ
2023/12/15
昨日、パールヴィラ大宰府では職員とご入居者様、ご家族様とのコミュニケーションを考えるための特別研修会を開催しました。この研修会で、コミュニケーションの重要性と、より良いホスピタリティを提供するための方法を学びました。 コミュニケーションは、ご入居者様とご家族様との信頼関係を築く基礎となります。聴くことの大切さや、相手の気持ちを理解することは「技術」であることを知ることができました。 ホスピタリティは、ご入居者様一人ひとりに合わせた、きめ細やかな対応を心がけることで、居心地の良い環境を提供します。良い質問と好ましくない質問の違いを学ぶことも、この研修の重要なポイントでした。 質問の仕方一つで、相手の反応や感情が大きく変わることを実感し、私たちが提供する介護サービスの質をさらに向上させるための一歩となりました。 --------------------------------------------- それでは、また
0120-512-551